スポンサーサイト


○IT関連 『OpenVPNで構築する超簡単VPN入門』

IT関連企業に勤めております^^

暇(ダメジャン><)だったので会社にある本を読んでみました。

もちろんお勉強のためですよ~(笑)


著:ケイズプロダクション
OpenVPNで構築する超簡単VPN入門



インターネットの用語(IT用語)の”VPN"ってのの解説と
VPNを構築するためのソフトウェア”OpenVPN”の解りやすい利用方法の解説書。
いわゆる専門書。

ネットワーク関係に携わる人なら解りやすく理解できると思う^^
ダメダメ社員(パート?)の私でも、なんとなく概念理解できたから(笑)

問題は、それをどういう場面で、どう使うかってのだよねぇ~☆
そんな悩みも解決!(笑)
「自宅のパソコンのファイルを外出先から取出したい」
「本社と営業所のLANを接続したい」
「社内で特定の部門間の通信を秘密にしたい」
「ネットゲームをした」
などなど、ケースしてくれてるから、納得度数は上がりますw

そういったVPNという概念を構築するためのソフト”OpenVPN”
何ができるの?から、インストール、運用、メンテ、上級テクまで絵付きで解説してありました。

私の場合、ソフトの説明は必要ないから、VPNの概念説明がされてる2章までを読んだだけ☆
そういう使い方もありですよね~~;;;


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こなつw

Author:こなつw
「本は出合った時に手にしないと二度と会えない」
そんな根拠のないポリシーで、積読書が絶えません^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

