

唯川恵 『ベター・ハーフ』

バブル期、バブル崩壊
この忙しい時代に振り回されてる結婚生活話



唯川恵(ゆいかわ けい) [⇒もっと詳しく]
ベター・ハーフ


バブルの真っ最中に派手婚したカップル。
結婚式当日から話がスタートするんだけど、
そこから旦那の元カノが手首切っちゃうなんて事件起こって。

結婚したけど、そんな角質でうまくいかない。
旦那は風俗で遊んで、嫁は元カレと浮気。
波乱なのに子供が出来ちゃう。
バブル崩壊
旦那はリストラ
プライドありで次の仕事見つからない。
家の中は喧嘩ばかり。
こんなはずじゃなかった ばかり。

当時、テレビ見てて、こんな世の中になっても仕事内容、給料文句つけてる人見て思ったことをそのまま思い出した。

それでもここはドラマ。
昔の同僚が会社を興す、是非力をかしてくれとスカウト。
嫁は2人目の子供を流して子宮を取ることに。

うまいことに、落ちる時は片方づつ。
両方一揆に落ちてたら終わってたかもしれないこのカップル。
やっぱりそこはドラマ。

子供がもうできないと覚悟した大事な一人娘。
今度は子供のお受験
そして親の痴呆症やら入院やらで介護の覚悟も


そんなバブル期時代を生きた人の人生

どこかにありそうな人生



テーマ : 新書・文庫レビュー
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こなつw

Author:こなつw
「本は出合った時に手にしないと二度と会えない」
そんな根拠のないポリシーで、積読書が絶えません^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

