スポンサーサイト


○自己啓発関連 本田直之『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』

最近、なぜかやる気がでてきた(笑)
こんな本を買って読んでるからかもしれない^^

本田直之(ほんだ なおゆき) [⇒もっと詳しく]
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則




いろんな面倒を更に面倒にしたくないから、そうならないためにやっておく(笑)みたいな。
昔読んだ漫画『動物のお医者さん』で追試を受ける友達に行った台詞
「勉強好きなんだね2回も試験勉強するなんて。勉強嫌いだから1回で試験終わらせるように勉強したよ」
トテモ印象的だったんだけど、まさにソレだと思わず笑っちゃいました^^
(注:○十年前の記憶なので台詞、内容等違ったらゴメンなさいm(__)m)


あたし、面倒くさがりだから、この本はバイブルですねwww

今が面倒だけど、これを後回しにした時もっと面倒になるから
5分でいいからやってみる。
先に片付けておく。
予約してみる。
人にお願いしてみる。

なんてね^^

自分と照らし合わせれて、面白いです^^


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こなつw

Author:こなつw
「本は出合った時に手にしないと二度と会えない」
そんな根拠のないポリシーで、積読書が絶えません^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

