

○自己啓発関連 熊谷正寿『一冊の手帳で夢は必ずなかう』

昔読んだ本だけど、記録がみあたらなくて
もう1度読んでみましたww

この本って、有名じゃないですか?(気のせい??^^;)

著:熊谷正寿(くまがい まさとし) [⇒もっと詳しく]
一冊の手帳で夢は必ずかなう なりたい自分になるシンプルな方法』


うん十年っていう長期スパンの”夢”を持って、
大雑把に細分化し、未来年表に割り当てる
更に細分化した詳細やら、思いつきをメモってDoリストとする
見つけたものはスクラップする
常に夢に向かってこれらをこなすため、
手帳にして常に持ち歩き、いつでも何度も見直す。
あとは、時間を大切に、情報を振り分ける、目標は数値化するなど。


1日の”今日やることリスト”を人生に置き換えてやりましょうって感じ。
あまりにも長期だから、モチベーション持続のために何度も見ることのできる手帳に手書きしようってことかと。


長期スパンで実行したい”夢”ってものがない私は
一番最初につまずいてしまいました☆^-^;;;
”夢がなかう”の前に
”夢が見つかる!”
ってテーマの本を手にしなきゃいけないなぁ(爆)



関連記事

テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こなつw

Author:こなつw
「本は出合った時に手にしないと二度と会えない」
そんな根拠のないポリシーで、積読書が絶えません^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

