

林真理子 『美女入門 PART3』

何年かぶりにやっとPart3を読みました^^
雑誌ananで連載してるエッセイの単行本です。

林真理子(はやし まりこ) [⇒もっと詳しく]
美女入門(part 3)



内容はダイエットに成功してお買い物が楽しい
とか
パーティーに出席して
とか
良い男が
とか

セレブを楽しんでる感じでした^^
っていうか、欲望を貪欲に追ってる感じ?
セレブの人でも努力してるんだなぁって感じ。共感っていうのかな??
たとえばコラムだから大げさに書いてるとしても
何気なく過ぎてく日を気にかけて楽しく文章にしてくと特別な日になってるんじゃないかな?
なんて感じた。

そう、たぶん林さんにとってちょっとした出来事を楽しんでらっしゃる姿勢が、羨ましくなっちゃって
止まってたブログ(他のサイトのね^^)も最近ちょこちょこ書きこんでたりします^^

自分なりの生活を楽しまなきゃだもんね♪



テーマ : 新書・文庫レビュー
ジャンル : 本・雑誌

坂東真理子『女性の品格』

”ベストセラー””100万部突破”
と噂は知ってたけど、
本屋でも出会ったことなかった本を
先日見つけたので読んでみました^^

しかし、電車内でも本読んでる人って
携帯いじってる人に比べて全然少ないのに、
100万部も出てるなんて、
みな、いつ本読んでるんだろう・・・(謎)



坂東真理子(ばんどう まりこ)[⇒もっと詳しく]
女性の品格



目新しいことは特に書かれてなくて、あたりまえのことなのだと思う。
漠然としてた”きっとこういう風だといいのだろうな”
なんて思ってたことを、
はっきり言葉で表して、形にしてくれたって感じでした。
”やっぱりそうだよね”
みたいな。


人に勧めたいとか、バイブルにしたいとか
そうまでは思わなかったけど、
調子に乗ってるときのブレーキになりそうかな
なんて密かに感じてます^^



テーマ : 新書・文庫レビュー
ジャンル : 本・雑誌

カテゴリ
プロフィール

こなつw

Author:こなつw
「本は出合った時に手にしないと二度と会えない」
そんな根拠のないポリシーで、積読書が絶えません^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

